« 小石川撮影記3 | Main | 小石川撮影記5 »

18 February 2010

小石川撮影記4

4135345789_32c30e14da_b
Wide-angle Rolleiflex with Distagon 55mm/f4

ちょうど秋祭りと遭遇しました。神社の上から下まで出店がかなりにぎやかです。金髪の女性がいたので狙いすまして撮影。私はきゅうりを2本も食べました。


4136108388_459b2a253a_b
Wide-angle Rolleiflex with Distagon 55mm/f4

可愛い子供と若いお母さん。屋台で買ったものを食べようと座っている横に現れたので、撮らせてもらいました。


4135350155_46879f1984_b
Wide-angle Rolleiflex with Distagon 55mm/f4

少し行くと今度は町内会でも盛り上がっています。これは流しそうめん。ご相伴にあずかりませんでしたが、みんなおいしそうに食べてました。取るのがまだ難しい弟に、お兄ちゃんが取ってあげてました。


4136109868_8973df8fc9_b
Wide-angle Rolleiflex with Distagon 55mm/f4

祭りのしめはやっぱり神輿でしょうか。金色にきらきら光っていて、思わず撮らずにはいられませんでした。

まだまだつづく

|

« 小石川撮影記3 | Main | 小石川撮影記5 »

Comments

簸川神社ですね〜
ここの宮入は参道の階段を上がって行くこともあったりしてめずらしいですよ〜
地元なんでコメントし続けてしまいました!

自由が丘に行かなくなったから
なかなかお会いしなくなりましたね〜

Posted by: ますみ | 18 February 2010 at 10:27 PM

神社の名前がわかるなんてほんとの地元なんですね。なんかこの神社いい雰囲気でした。人でにぎわってたし。
自由が丘のあの場所はかなり雰囲気変わっちゃってます。なつかしいですね、ウォーターガンバトルとか。

Posted by: ぎえもん | 19 February 2010 at 10:42 AM

ビシッとした描写いいですね。
現像液はHC110なのでしょうか、ハイライトの出方が面白い印象を受けました。
私、流し素麺でやったことないんですよ、参加してみたいなぁ。

Posted by: jazz_houser | 01 March 2010 at 11:34 AM

これはイルフォードのXP400です。カラー現像タイプですね。これでスキャンがものすごい楽になるので、最近はこのフィルムに頼っています。
流しそうめんなぜか美味しく感じるんですよ。どこか山の中でやっている自然水の流しそうめんでも食べたいですね。

Posted by: ぎえもん | 01 March 2010 at 11:48 AM

The comments to this entry are closed.

« 小石川撮影記3 | Main | 小石川撮影記5 »