« 小石川撮影記4 | Main | 小石川撮影記6 ラスト! »

22 February 2010

小石川撮影記5

4135352777_8c04af6e96_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

この辺から友人のローライコードを借りて撮影。坂を上っていると本を読みながら歩く女子高生を発見!さすがに撮らせてほしいと頼めず、去っていく姿を急いで撮影。やはりピントは合わなかったです。


4135352615_102a71ba85_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

なにやら建物の向こうに凄い建物を発見。ガラスが割れて廃墟みたい!これは撮りに行かないとと探すことになるがなかなか辿りつけず苦労することになるとはこのときはまだ知らない。


4136113022_edab40210e_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

上の写真の下の壁にはこんな模様が。遠くから見るとなんだかわからないんですが、近づいてみると一人キャッチボールの跡でした。そういえば昔よくこんなことしたなあと懐かしみながら写真と撮りました。


4136112882_d14404f4a6_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

先ほどの廃墟を探して細い細い路地を進むと、急に開けて土の広場(?)が。なんか昔の風景みたいでうれしくて撮影。


4136111198_ea2aef4235_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

廃墟を探して歩き回っている途中で見つけたグラウンド。バスケットゴールとサッカーゴールがいい感じ。


4136111378_a79c3d91d8_b
Rolleicord Va with Xenar 75mm/f3.5

まだ廃墟は見つからない。ここはほとんど人が住んでいない公団住宅なんだけど、誰も住んでいないわけでもなく、しかし管理はされていないようで荒れてる感じが落ち葉にも感じられて撮影。


いよいよクライマックス!次でラスト。

|

« 小石川撮影記4 | Main | 小石川撮影記6 ラスト! »

Comments

家の近くなんかは終戦後に自分で建てたバラックの名残やまだ長屋の名残があったりしますよ。
今度、また行く時は教えますんで!

最近出た大人の科学の『二眼カメラ』ってどうなんですか?

Posted by: ますみ | 23 February 2010 at 12:46 AM

そうなんですか~。非常に興味ありです。今度教えてください!
二眼カメラですが、本屋で手にとって見ましたがちゃんとしたカメラを持っている人には必要ないと思っちゃいました。やっぱりもう少しお金を出して、ちゃんと使えるカメラのほうがいい気がします。

Posted by: ぎえもん | 24 February 2010 at 12:05 AM

The comments to this entry are closed.

« 小石川撮影記4 | Main | 小石川撮影記6 ラスト! »